«前の日記(15/03/08(Sun)) 最新 次の日記(15/03/10(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/03/09(Mon) [長年日記]

梅見ドライブ

午前中に警察署で免許の更新をして来た。今回は取得以来初めてのゴールド。講習が30分で済むのはなんて楽ちんなんだろう!次回もこうだと良いのだけれど。

 

2りんかんで液状ガスケットと廃油処理箱を買う。ついでにプラグコードも新しくするか、と思ったがL字プラグのタイプがどれも1本きりしかなく見送った。そして昨日ネットで安価なバランスプーラーをポチッておいた。自分でピックアップコイル交換をやってみることにしたのだ。オイルを抜いて、カバーを開けて部品を交換したら、液ガスを塗って閉じるだけ。大丈夫、出来るよな。

さすがに片肺で世田谷まで自走は厳しいもの。知らないうちは平気だったけど、はっきり∞Ωを見ちゃった後じゃもう怖くて乗れない(^_^;) 笹島さんのアドバイスでピックアップからのハーネスをもう一度念入りに確認して、ダメなら本当に交換だ。

 

そのまま足を延ばして越生に梅を見に行くことに。途中、カワセミ街道を通ったが高麗家住宅前の梅はまだまだこれからだった。ゴルフ場の前を抜けて毛呂山に出る。

県道沿いの小さな古い手打ちうどん屋でイマイチなもりうどんをお腹に入れて、越生梅林へ。

早咲きの多い梅まつり会場はもう見頃の木が多かったが、小学校周辺の木はこれからという感じ。

 

桂木展望台から滝ノ入線を回っていると、雨がポツポツ落ちてきたので帰途に就いた。やっぱりバイクでないとイマイチ気分がスカッとしないな。

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/03/08(Sun)) 最新 次の日記(15/03/10(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: