«前の日記(15/03/23(Mon)) 最新 次の日記(15/03/25(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/03/24(Tue) [長年日記]

中院の桜

友人情報から中院の桜が開花していると聞き、見に行ってみた。

あっ、本当に咲いてる!

 

さすがにソメイヨシノではなかった。品種はエドヒガン。やや小ぶりな花房が愛らしい。

 

枝垂れ桜も開花が始まっていた。すでに見頃と言って良いだろう。

 

境内で談笑する年配の花見客。風の強い日だったけど、境内の中は穏やかで、気持ち良さそうだった。

 

この前まで寒さに震えていたらもう桜の季節かぁ…時間の流れがやたら早くなった。

 

今年は何ヶ所、桜を見に行けるだろう。体調を整えないとな。

Tags:

ヘルメットホルダー取り付け

それじゃワンキー化したホルダーを車体に取り付けよう。・・・さてどこに?

・パイプクランプステーでフレームに…乗車時にちょうど内足に当たる位置になり、スッゴい邪魔。

・マフラーステーに共締め…ヘルメットを掛けた時に、内装がマフラーの金属部に当たってしまう。熱で溶けてしまうのでは?

 

あちら立てればこちらが立たず。なかなか良い場所がないなあ…と思って車体を観察していたら、あっ!そうだった。おあつらえ向きに元々ホルダーが付く場所があったじゃないか。

 

なんとフレームにあったステーは穴の位置までピッタリ一緒で完全ボルトオン!電気系部品などでは日本製が多く使われているけれど、ホルダーもMade in JAPANだったとは。

 

さて、かろうじてマフラーの金属部には触れないようで装着には問題ないものの、見慣れてないせいか、今度は横へのヘルメットの張り出しが気になる…

駐車中結構スペースを取るので、隣のバイクや歩行者にゴツッ!とやられやしないだろうか…。そういう意味では今までのシート下の方がコンパクトに保管出来て良かったかな。もう少し考えてみようか。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/03/23(Mon)) 最新 次の日記(15/03/25(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: