«前の日記(16/07/19(Tue)) 最新 次の日記(16/07/27(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/07/24(Sun) [長年日記]

ライブを見に池袋へ

うちの店に来ているプロジャズギタリストさんのライブを見に、夕方アドレスに乗って池袋まで出かけた。ジャズ畑の人だけど、もともとメタル小僧でインギーが大好きで話をするようになったのねw

 

都内までは幹線を避けて、荒川沿いの裏道で快適に。

 

池袋到着。調べておいた二輪駐輪場に駐める。ここスマイルパークは原付8時間200円と格安♪ 原付のところにビッグバイク駐めてるセコイ人もいたけど(たかだか100円の差なのにね)。

 

西口公園はポケモンGOに勤しむ人でごった返している!(@_@;)

 

圧巻の演奏を堪能した帰り道、舎鈴という美味そうなつけ麺屋があったので食べていくことにした(有名な六厘舎系列だそう)。

 

もはや懐かしささえ感じる、定番の魚介とんこつ系になめらかな麺が美味しい!ただ、これから先は何かもうひとつ進化が無いと厳しいかもなぁ。

Tags: 雑記

無線ルーターの故障

集中コンセントの電源を入れ直したところ、PCがネットにつながらなくなってしまった。有線も無線もダメ。

モデム直に挿してみるとPPPoEで問題なくつながった。ということは故障は無線ルーターだ。

BUFFALOのAirstationは赤ランプが激しく点滅している。これは信号がどうのではなくて、本体自体に異常が起きている状態らしい。奥まった場所に置いてあるから熱でダメになったのかなぁ…

 

新しいルーターを買うか買うまいか数日思い悩んでいたが、同じような症状が他に起きていないか調べてみたところ、ACアダプターが原因でつながらない例が同じモデルWHR-G301NAに何件も報告されていた。ひょっとして?

 

テスターでアダプターの出力を測ってみたら、10Vちょっとしか出ていない。…これか!?

ちょうど家に12Vのアダプターが1個余っていたので試しにつないでみたら大正解で、正常に起動!何事もなくネットにつながった。アブねー!!危うくルーター買い換えるところだった!

急いては事を仕損じる、ってのやっぱりあるんだなァ。めでたしめでたし。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/07/19(Tue)) 最新 次の日記(16/07/27(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: