«前の日記(16/07/17(Sun)) 最新 次の日記(16/07/19(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/07/18(Mon) [長年日記]

川島 ラーメン 四つ葉

今日の昼はまだ食べていない伊佐沼のラーメン屋に行ってみようと思ったら、リサーチ不足であいにくの定休日。

その近くの別の未訪の店も定休日。どうしようか悩んでいたら、職場の子に四つ葉を提案された。連休中だし皆出かけてて、もしかしたら逆に空いてるかも…?とりあえず行ってみるか。

 

比較的近いのにもかかわらず、これがわずか3回めの来訪。あっという間に有名店になってしまい、平日でも行列必至ということで、待つのが嫌いな俺はなかなか足が動かなかった。いや、何度か様子を覗きには来てみてもその度に駐車場を埋め尽くす車に萎えたり、営業時間外やら臨時休業やらでチャンスがなかったのだ。

さすがにガラガラとまではいかなかったけど俺の前に10人待ちで、結構回転が早くて10分も待たずに入れたよ。

 

もちろん蛤そば。淡麗系の店の中では意外と麺の量も多めだ。俺は太麺やプリプリの手揉み麺が好きで、ストレート麺はそれほど好みじゃないんだけど、やっぱり相変わらずのスープの旨さ!スープだけ3杯くらいおかわりしたいねw チャーシューも美味い。

煮干しそばもメニューに追加されてたから、煮干し好きとしては今度来た時は食べてみたいな。

 

途中の小さな川がすごく増水してた。少しは水不足も解消されたのかな。

 

とりあえず木陰で食後の水分補給。このまますぐ帰るのももったいないので、今日もちょっと近場をぶらついて行こう。

Tags:

クラッチディスクローテーション

クラッチディスクを新しくしてから4ヶ月。清掃ついでに偏摩耗防止の意味でローテーションを行なった。なるべく全周均等に摩耗するよう、それぞれの組み込み角度をズラす。少しは効果あるかな?

それとこのところE/Gオイルの消費が多くなってきた。10w-50を補充。

あ、割れたサイドカウルはツーリングの翌々日辺りに、ストックしてある別のに換えました。やっぱりミラーステーが根元で曲がっていて、そのままでは穴位置が全然合わずつけられなかった。そりゃあFRPのカウルも千切れるよね…。

チカラづくで曲げ戻して位置を合わせたけど、やりすぎると溶接部分が割れる恐れあり。うーん、ウィンカー部分だけが割れたカウルが3枚…もったいないから修理したいなぁ…

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/07/17(Sun)) 最新 次の日記(16/07/19(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: