«前の日記(19/04/28(Sun)) 最新 次の日記(19/04/30(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/04/29(Mon) [長年日記]

GW奥武蔵朝走り

朝定食を食べにドカで松屋へ

その後一周りして戻るつもりだったけど、あまりの爽快な天気にちょっと足を延ばすことにした 高坂SAあたりで世間一般に混じって大型連休の空気感を味わうとしようかな

 

国道は詰まり気味でもさすがに畑の中の県道は車の流れもスムーズで、SAには着いたがあっさりすぎて何か物足りない もうちょっと走りたい 滑川ならGWでもそうそう車は多くならないだろうから、嵐山PAまで行ってブラックソフトを食べよう

オイルの焦げる臭いがしてクランクケース下を覗くと、どうやらオイルフィルターから漏れている ギュゥゥゥッ…と増し締めしたら解消 この前古いフィルターを外す時フィルターレンチが舐めてしまうほど異常に固かったので心理的に締めが甘くなったみたいだ

鳩山からときがわに向かう 笛吹峠越えを選択

 

閑静な地味スポで交通量は疎ら

 

見事な屋根の東屋

 

嵐山から滑川へ 気持ちよくドカを飛ばして嵐山PAに着いたがスナックのスタンドがまだ開いてない これは誤算w

 

30分待ち、ソフトを味わった

 

r11を進み久々の定峰峠へ チャリが多い 前方がクリアなのをしっかり確認してアクセルを開ける 楽しいね〜!

オーバーフローを直した後なんだかやたらと900SSは調子が良い エンジンの刻むスイートなビートを改めて実感 サスの動きも軽快でコーナーでスパスパ寝る 不調の懸念がなくなったから信頼して気持ちよく乗れてるのかも

 

高篠峠からときがわに抜ける十字路の東側の杉林がバサッと伐採されてやたら見通しが良くなっていた 何か作るわけでもないだろうけど

 

峠からGLを南下、刈場坂峠へ ソメイヨシノがわずかに咲き残っていた

 

 

代わりにヤマザクラが満開

 

しかし対向車が見えてるのにいつまでも左に寄せずに同じペースでセンターを走ってくるバイクが多いのには閉口するよ だから休日はイヤなんだよね…

関八州見晴台を過ぎて、ここも妙に見晴らしがいいなと思ったら不動茶屋が解体されていた!

 

お昼は顔振峠の富士見茶屋で蕎麦でもと思ったら残念ながら臨時休業 GWだからか、それともさっきから現れるウォーキング大会の影響か

 

GLに咲くツツジ 二本木峠も見頃かな?

 

蝶の模様みたいなのはシャガ

 

笹郷線で越生に下り、五大尊に立ち寄る

ちょうどツツジ祭りの真っ最中だ さすがに人出も多い さっきの大会のハイカーも帰りがけに続々寄っていく

 

車は駐車料金400円だけどバイクは無料みたい

 

満開の色とりどりのツツジ 

 

高台にあるので見晴らしも良い

 

ツツジのトンネルもあちこちに

明日から雨らしいけどいつの間にか厚い雲が広がって、いち早く冷たい風が吹きつけてきた 一日たっぷり楽しんだしそろそろ帰途へ

いつもの抜け道ならスムーズに帰れるハズ


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/04/28(Sun)) 最新 次の日記(19/04/30(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: