«前の日記(20/05/12(Tue)) 最新 次の日記(20/05/16(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/05/13(Wed) [長年日記]

ラパン シートの破れ補修

自分はかなり健忘症なので、キーや免許証などの貴重品はチェーン付きのロングウォレットにまとめて尻ポケットに突っ込んでいる その金具が運転中にシートの背もたれを引っかいて、気がついた時には大穴を明けてしまっていた

前に一度手縫いで補修したのだけれど、やはり同じ箇所が痛むためしばらくするとまたほつれてしまい、かぎ裂きが開いたまま乗っていた このままだと中のウレタンまでがどんどんボロボロになっていくので、いいかげん補修することに

今回は縫い合わせるだけでなく、合皮の端切れで金具が当たる部分の補強を試みた 少しは長持ちしてくれるのを期待してるのだがどうかなぁ?

しかしやっぱりおしゃれな感じにはならないね笑 ツギを当てた星飛雄馬の服みたいだ

Tags: 四輪

南畑の夕景

お気に入りのきゃべとんが営業再開したそうなので、夕食を食べに行く

今日は焦がしにんにくの黒きゃべとん ニンニク風味はそれほどでもなく、さらに卓上のニンニクチップをザラザラと追加投入

 

食後は例によって遠回り、ふじみ野の蛇島調節池に行ってみるが湿地を飛び回る羽虫がすごく、そそくさと退散

紫の草花が群生していた この辺りではよく見かける ナヨクサフジというそうだ

 

南畑の田園風景を眺めつつ缶コーヒータイム ちょうど夕日が西の空に落ちる頃

 

黄金色に染まる稲田…って、まだ5月だよ? 早くね?

(追記)稲ではなく麦でした笑

 

一方こちらはこの時期らしい田んぼの風景 あぜ道を家路に向かう中、日が沈んでいった

 


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/05/12(Tue)) 最新 次の日記(20/05/16(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: