«前の日記(05/06/18(Sat)) 最新 次の日記(05/06/24(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/06/21(Tue) [長年日記]

アルパインスターの靴

夕方Nap'sに行く。

どこも渋滞がちで疲れてしまう。

 

目的の一つはバッグで、小さめのシートバッグがずっと欲しかったのだ。

そうすれば体を動かすたびにズシリとくる、デカいヒップバッグがいらなくなるだろう。

少しは腰痛も軽減するかもしれない(^^;

 

ちなみにタンクバッグには昔からどうも食指が伸びない。

いつでもすぐ地図を見られてすご〜く便利そうなんだけど、マグネット式の見た目が好きじゃないのと、前傾のライポジだと窮屈になりそうで・・

実はシートバッグにしてもいろいろ問題があって、うちのドカはタンデムシートが小さく、グラブバーが邪魔をするので、積めるバッグはかなり制限を受ける。

なので実際にメジャーを持ち込んで、実測しながら品定めすることにした。

 

俺は日帰りツーリングが主だ。

とりあえずウォレット、携帯、デジカメ、タオル、ツーリングマップル、他小物が入れば良い。

なのでそんなに大きなバッグは必要ないが、帰りに寄ったSAで買ったちょっとしたお土産くらいは積める容量は欲しいところ。

ところが小さ目のバッグでも、けっこう前後の長いものが多いのだ。

前後の長さが28cm以上のバッグは、タンデムシートからはみ出してしまい、腰を頻繁にずらすような峠道ではお尻に当たってうっとうしくなりかねない。

三つ四つ条件をクリアした製品があったが、結局絞り切れなかった(^^;

まぁいいや、よく考えて決めよう。

 

で、もう一つ。

俺はツーリングの時はいつもブーツだけど、その辺を散歩したり買い物に行く時履くのは普段履いている靴である。

この時シフトペダルがつける傷が案外馬鹿にならない。

布素材だと穴が明いたり、革でも柔らかいものだと痕がついたり、縫製がほつれてしまったりする。

足先に巻きつけるシフトパッドを使ってみたけれど、違和感はどうしても拭えない。

 

そんなわけでバイク専用にalpinestarsのSTUNTを買った。

値段も普段履きとそんなにかけ離れてないし。

さっそく帰り道で履いて使ってみたけど、やっぱり適度なつま先の堅さでシフトがスコスコと入る。

全然楽だ(^^)

#しばらく使ってみての感想。とにかくモノスゴく蒸れる。綿のソックスなんかで一日履いた後は臭いが・・(^-^;それと砂や小石なんかが入りやすい。(06/2/1)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/06/18(Sat)) 最新 次の日記(05/06/24(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: