«前の日記(05/06/07(Tue)) 最新 次の日記(05/06/10(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/06/09(Thu) [長年日記]

アキバへ買出しに

アキバへ買出しに

店の備品を買いに、昼からまこと秋葉原に行く。

首都高は渋滞がヒドく、東池袋で下道に下りてしまう。

両国見物渋滞ってなんだ?

#対向車線の事故を見物するためにトロトロ運転して、結果渋滞してしまうことだそう。

 

修理品を楽器店に届けた後、車を駐車場に入れるのに時間を食った。

まずはキッチンジローで昼食。

基本はおかずが2点つくセットなのだが、どうしても2品に絞り込めず3品頼んでしまう。

カラリと揚がったアツアツのカツに舌鼓。(*^^*)

揚げたてのカツを食べる機会なんてめったにないもので。

 

店を物色しながらリストアップした品物を買い揃えていく。

にしても総じて値段が高い。

電子部品なんかはさすがにその辺じゃ売ってないから仕方ないが、その他のわりとポピュラーな電気材とかなら、近所のホームセンターの方がぜんぜん安く入手できる。

安売りの街秋葉原はすでに幻想か。

 

ふと気がつくと、買ったばかりのCDをどこかに紛失してしまっていた!

通った道筋を戻って探すがもうどこにもない。

おそらくアンプの部品を物色している際に、熱中して置き忘れたのではなかろうか。

あいにくそれらしき店はすでにシャッターが下りていた。

あー、なんてこった!

 

帰りには仕事帰りのともも合流して、アキバツアーらしくメイド喫茶(!)に寄ってみた。

自分らが入った店は、店員の制服がエプロンのヒラヒラドレスというだけで、あとは至極普通の喫茶店だった。

それでもウェイトレスさんの柔らかな物腰に、CDを無くした悲しみが多少癒された感じである。

Tags: 雑記

PCスピーカー

PC用のスピーカーは、PCを初めて買った時の付属品をずっと使っていたが、電源を入れただけでブーンとハムノイズが乗る、お世辞にも良いとは言えないもの。

今になってようやく新しいのを買ってきた。

BOSEのMediaMate2。

店頭で試聴した時はバツグンの印象だったのだが、実際に家で聞いてみると不自然に低音が強調されすぎていて気持ち悪い。

ユーザーのレビューを見ると、やっぱりそういう傾向の音の造りらしい。

とりあえずバスレフのポートにティッシュを詰めて微調整してみた。

だいぶ聞きやすくなったようだ。

 

8/15根本的解決。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/06/07(Tue)) 最新 次の日記(05/06/10(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: