«前の日記(05/06/12(Sun)) 最新 次の日記(05/06/14(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/06/13(Mon) [長年日記]

Googleありがとう!

Googleのキャッシュから今月分の日記が回収出来た!

こういう時Googleは頼りになる!!

thx! thx!!。・゚・(ノД`)・゚・。

#せっかく戴いたコメント、全部はムリみたいです・・スミマセン(><;)

#復旧できたようです!(^^;)

Tags: tdiary

東秩父〜名栗

うまい具合に梅雨の晴れ間。

午後、夏用グローブを買いにクシタニ熊谷店()まで出かけた。

熊谷店は品揃えが豊富なので、実際にモノを手にとって比べられて良い。

それに、家からだと、混み合った都内方面に向かうよりもだんぜん楽だ。

 

R254をまっすぐ進み、東松山ICで県道47号に折れ、森林公園方面へ向かうと、県道173号(昨秋まで有料だった熊谷東松山道路)()につながる。

山あいに開けた快適なバイパスである。

 

買い物を済ませ、まだ日暮れまでたっぷりあるので、東秩父から名栗へ回って帰ることにしよう。

R140で寄居まで出て、俺の好きなイナカ道、県道294号から県道11号、定峰峠()への道を走る。

今日はジーンズに今年初めてのメッシュジャケットのいでたちである。

山を上っていくと冷んやりした空気がジャケットの中に流れ込んでくる。

気持ちいい〜♪

 

峠の茶屋で何かお腹に入れようと思っていたのだが、すでに店じまいの後だった。

よくよく時計を見ればもう5時である。

とはいえまだまだ日は高いから、ゆっくり峠走りを楽しんで帰れるだろう。

 

白石峠から、堂平山の駐車場()へ寄り道。

今日は、はるか彼方の高層ビル街までくっきりと見ることができた。

望遠鏡でもあったら楽しいだろうな。

ちなみにデジカメを持ってこなかったので、今日の写真はすべて携帯で撮ったもの。

さすがに風景写真はキビシイか(^^;

 

大野峠からグリーンラインを下り、道の駅あしがくぼ()に立ち寄る。

よっしゃ、ずりあげうどんでも!と思ったが、ここも6時が閉店の時間らしく、すでに蛍の光が流れていた・・無念('A`)

 

R299の正丸トンネル手前で名栗方面に折れる。

ようやく影も伸び始め、車通りの絶えた山道を気持ち良く走る。

前が詰まらず、対向車も来ない峠道は最高に楽しい。

 

有間ダム()で人心地。

まったくここはいつ来ても静かで、和める場所だ。

二輪通行禁止が解けて本当に良かったと思う。

 

帰り道はもうすっかり定着した、渋滞知らずの名栗渓谷〜山王峠()〜入間〜狭山ルート。

家に帰るころには日もとっぷりと暮れていた。

GPSメッシュグローブ

今まで夏使っていたのはイエローコーンのグローブ。

何年使ったっけかな?

手にピッタリフィットするので気に入っていたのだけれど、指先がパッカとほつれてしまった。

プロテクションがまったく無いのも気になっていたので買い替えることにした。

 

あれ?どこかで見たような・・

そう、去年買った冬用と同じシリーズでした(^-^)

深夜のドライブ

RAZAにバイクを取りに行くのに、まこに車を出してもらった。

店を閉めて一路都内へ。

環八は深夜工事のため渋滞がひどく、裏道にそれて中杉通りに出る。

ラーメンでも食べようという話になり、ちょうど阿佐ヶ谷だったので現地民のタカシも呼び出した。

タカシオススメの熊本ラーメンの店に入る。

とんこつのわりに後味がすっきりしていて、なかなか美味しかった。

 

タカシのアパートに寄り、ダベっていたら空が明るくなってしまった。

睡魔も襲ってきそうな気配だったので、ヤバっ、と早朝ラッシュの始まる前にRAZAに送ってもらう。

ありがとう、お疲れ様!

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/06/12(Sun)) 最新 次の日記(05/06/14(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: