«前の日記(05/08/14(Sun)) 最新 次の日記(05/08/16(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/08/15(Mon) [長年日記]

マウスの不調

ネットサーフしていた時、ふと気づくとマウスホイールが効かない。

再起動もドライバの更新もしてみたが変わらず。

 

そこでマウスを分解したところ・・ホイールにホコリがいっぱいだ(^-^;

ホイール周りをバラしてキレイに清掃。

組み直して立ち上げると・・あら直った(^o^)

Tags: PC

S/B周りのトラブル解決

以前、オンボードのサウンド(S/B)がフェイズアウトしていて困っている、と書いたが、今日ようやく解決を見た。

何気なく音量コントロールのプロパティを開いていたら、Bass BoostとStereo Wideという見たことのない項目があった。

 

ハッと気づいて、チェックマークを入れて表示させてみると、どちらもすでにONになっていた。

ミュートにチェックを入れて切ると・・やっぱり!フェイズアウトが解消した!

こんなところにあったのか・・(ーー;)

 

そしてスピーカー交換で気になっていた不自然な重低音も、このBass Boostのせいだったのだ!!

効果をOFFにすると極めて自然な音質。

今までの2ヶ月は何だったんだ・・メーカーもわかるように書いとけよ!!!ヽ(`Д´)ノAOpen!

スピーカーの詰めティッシュもお役御免である。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/08/14(Sun)) 最新 次の日記(05/08/16(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: