«前の日記(05/09/06(Tue)) 最新 次の日記(05/09/10(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/09/08(Thu) [長年日記]

猿喜のラーメン

先週に引き続き、今週末にも別な地元高校の文化祭があるため、平日にもかかわらず店には予約がビッシリと詰まって空きが無い。

なんだかイベント後の打ち上げのような心持ちだったので、シメ後にまことラーメンを食べに行こうという話になった。

 

浦所バイパスを所沢方面に向かい、小手指駅近くにある猿喜本店に入る。

R299夜走りに行く時に前を通って、店構えの雰囲気がちょっと気になっていたのだ。

 

店内にはあちこちに昭和のレトロな小道具が置かれ、東洋的な落ち着いた感じ。

若いグループが大勢来ていた。

 

ラーメン、半チャーハン、餃子のトリオセットを注文。

2種類のスープが選べて、それぞれ豚骨系と魚系の醤油を頼んだ。

時間差で来たので写真には写ってないが、俺は餃子がとても気に入った。

ニラとニンニクがたっぷり入った昔ながらの餃子なのだ。

皮はモチモチして、焼き面はパリパリでこれもグー。

 

が、その後息のニンニク臭さはしばらくとれなかったw

昼間、仕事前とかには食べない方がいいな(^^;

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/09/06(Tue)) 最新 次の日記(05/09/10(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: