«前の日記(05/11/14(Mon)) 最新 次の日記(05/11/16(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/11/15(Tue) [長年日記]

バイクで川越散歩

曇り空の下、ちょっと買い物がてら川越に散歩に行ってきた。

 

国道を折れ、畑の中を通る裏道へ。

いつもと変わらず、新河岸川がゆるやかに流れている。

 

土手をつたって埼京線の架橋の下をくぐり、

仙波河岸史跡公園に寄った。

 

緑の多いこの公園。

いつの間にか水辺に噴水が引かれて、カモが住みついていた。

管理者が放したのかな?

 

続いて喜多院へ。

境内では菊まつりが開催中。

にしても人が多いなと思ったら、今日は七五三だった。

それで家族連れの姿が多いのか。

 

裏手の小山に上る。

先月はまだまだ緑色だった木々も紅葉が始まっている。

でもやっぱりあまり色づきが良くない感じだ。

月末辺りはどうなっているだろう?

 

ツーリングで前を通るたび気になっていたチャーシュー力()でラーメンを食べる。

背脂系にしてはわりあいあっさりしていて食べやすい。

チャーシューもトロトロで美味しい。

また来よう。

 

入間まで大回りして流した後、R16の2りんかんで買い物。

シールドの曇り止めを物色。

俺は目が悪いので、視界の確保は最重要問題なのである。

 

今まで使っていた泡スプレータイプは使い勝手が良くなかったので、モータウンのを買ってみる。

まだマイナーなメーカーだが、よく考えられていると思う製品が多いので期待である。

濃い目の液を伸ばして浸透させるタイプなので、効果も長持ちするんじゃないだろうか。

 #しかし厚く塗ると油膜が乱反射して見づらくなる、との情報もあった。はたして・・

 

#噂どおり、液の粘性が高いので何度も念入りにから拭きしないと、シールドが汚れているとカン違いするほどの視界になってしまう(特に夜)。 拭き取り過ぎると今度は曇り止め効果が弱まってしまうし・・正直期待ハズレだなァ('A`) (06/05/12追記)

 

それと、使いっぱなしで一度もブーツの手入れをしていないので、ニクワックスのクリーナーを買ってメンテナンスしてみた。

いまさら新品のようにまではならないが、だいぶくたびれていたブーツも小ぎれいになって気分がいい。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/11/14(Mon)) 最新 次の日記(05/11/16(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: