«前の日記(06/04/03(Mon)) 最新 次の日記(06/04/05(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/04/04(Tue) [長年日記]

喜多院の桜

本調子になったかな?

まだ鼻がズルズルいってるけど・・

午前7時起床、徹夜明けでない朝の光は気分いいぜ!

 

せっかく早く起きたのだから、花見に出かけよう。

10時を回ってちょうどお腹も減ったことだし、食事して、今日は喜多院に行ってみようと思う。

最近はなぜかうどんに凝っている。

といっても蕎麦のように食べ歩きをするわけじゃなくって、さぬきこまちやはなまるうどんで十分だw

 

川越クレアモールのはなまるでぶっかけを食べた後、店をちょっと冷やかして、それから喜多院に行ってみる。

・・おぉー、境内中で見事に咲いている。

 

咲き誇る満開の桜の下、広い境内にはブルーシートが敷かれ出店が立ち並び、一大花見スポットと化していた。

どうしても日本はこうなってしまうんだよな(^^;

嫌いではないけどね(でもキチガイじみたランチキ騒ぎは論外よ)

 

今日は昨日と打って変わって無風のぽかぽか陽気。

やっぱりツアーの団体客を含め花見客がわんさか。

俺もこんな場所で仲間内でのんびりと花見したいものだが・・朝に弱いメンバーばかりなのだ。

 

帰りに近所の中院を訪ねてみた。

普通の桜はきれいに咲いていたが、枝垂れ桜はすでに散ってしまった後だった。

1週間遅かったなー、残念。

慈雲寺の桜は見逃さないようにしなくっちゃ。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/04/03(Mon)) 最新 次の日記(06/04/05(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: