«前の日記(06/04/29(Sat)) 最新 次の日記(06/05/01(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/04/30(Sun) [長年日記]

越生五大尊のツツジ

午前5時半、家を出、越生に向かう。

早起き、ではなく寝ていないのである。

夜に用事があるのであまり遠出はできないが、クラッチの感じも見たいので近所をひと周りしてくることにしたのだ。

越生の五大尊とそれに隣接する公園には、たくさんのツツジが咲いているらしい。

 

世間ではGWに突入したようだが、さすがに早朝は道もまだガラガラ。

新緑の田舎道を気持ち良く流す。

朝はまだ肌寒いのでサーマラップのお世話になる。

日が出てきたら長Tに革ジャンでちょうどよくなるだろう。

 

遊びを最小限にしたクラッチの切れは、前回よりはだいぶ良いが、それでも交換前に比べるとまだ近過ぎる。

ただ、つながり自体はやはり以前とは比べ物にならないくらいスムーズで、アイドリング状態ではテルミのマフラーからの排気音よりうるさかったくらいのガチャガチャ音も、気にならないくらい静かになった。

ボルト・ナットの緩みも今のところ無いようでひと安心である。

 

県道にある看板に従って道を折れると、カラフルな五大尊の旗の群れが出迎えてくれた。

早朝なので有料駐車場の管理者はいなかったが、隣りの小学校前の路肩にバイクを停めておいた。

学校の脇からツツジ公園()の階段を登る。

 

日頃運動不足の俺でも楽勝な程度。

それに綺麗な花を眺めながらだから、苦にならないしね。

 

本音を言ってしまうとたいして期待はしてなかったのだが、薄っすらと朝もやの中、丘の斜面に植えられたツツジたちはなかなか美しい。

園内をジョギングする人や、俺と同じように撮影に来た人もちらほら見かけた。

 

 

 

色鮮やかで綺麗だね〜(^o^)

去年くらいからツツジもかなり好きになった。

 

 

 

最高地点にはベンチが置いてあって、丘からの展望を楽しむことができる。

ハイカーのためだろう、水道も引かれていた。

 

五大尊にお参りした後、順路を散策してみる。

 

公園の遊歩道はゆったりとした作りだが、五大尊は身を低くしてツツジのトンネルの中を行く感じで、こちらも風情があって良い。

「素敵やん!」と繰り返さずにはいられない(^o^)

まだ6分咲き程度なので、来週辺りまで楽しめるだろう。

来れたらもう一度くらい来よう!

 

綺麗な花を見て気分が良いので、まっすぐ帰らずに鎌北湖に寄って行こう。

とその前に、林道から宿谷の滝へ。

滝に下りると、周囲には水辺の匂い・・コケの匂いかなぁ?

マイナスイオンをたっぷり浴びて鎌北湖へ。

 

大勢の釣り人が休日を楽しんでいた。

ツーリングバイクの姿も多い。

俺は葉桜の木の下で朝寝を決めこむ。

 

山間にこだまする野鳥の鳴き声。

早朝の空気は清涼で美味しい。

市街からほんのちょっと走っただけでもこんな自然を満喫できるのだ。

あ〜、なんて素晴らしい休日だろう。

Tags: 散歩

パブでライブ

隣りの美容院の店長がよくうちの店でリハに入るのだが、月イチくらいで池袋のパブで小ライブをやっているそうで、今回ゲスト参加でギターを弾くことになった。

スタジオでの音合わせは一度きり(^-^;

 

で、2〜3曲カバーをちょこっと弾くだけかと思ったら、コードも構成もまったく知らないオリジナルの曲までその場で弾くハメになり四苦八苦。

Vo&Gのボブがまた酒のせいなのか素からそうなのか、気分で小節が伸びたり縮んだりするので、合わせるのが至難の業なのだ。

俺も負けじと途中からアルコールを入れて、なんとか乗りきったけど・・

こんなアクロバティックな演奏に毎回つきあってるメンバーの苦労をお察ししますw

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/04/29(Sat)) 最新 次の日記(06/05/01(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: