«前の日記(07/02/28(Wed)) 最新 次の日記(07/03/04(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/03/01(Thu) [長年日記]

越生梅林

快眠して気分良く午前中に目が覚めたので、仕事前に越生までひとっ走りしてくることにした。風もそんなに強くないし、昼には気温も上がるだろう。

 

渋滞避けのため地図で調べた裏道を辿ってみる。サイボクハム前を通り、県道37号の1本裏側の道から宿谷林道へと続く。

平日の林道で珍しくカワサキのライダーとすれ違った。峠走りを楽しんでいるようだった。

そのまま権現堂林道へ突入する。路面は宿谷林道に比べると若干荒れている。

 

都合で今マフラーを純正に戻してあるのだが、これがとにかく重い・・

サスペンションの減衰を硬めに調整してお茶を濁したが、軽量なテルミよりもブレーキングの際フロントに負担が掛かるので、下りなどでは少し早めに制動を開始しないと怖い。ギャップの通過にも気を遣わされる、たかがスリップオンのマフラー2本でもこんなに違うもんなのだなあ。

 

黒山・越生方面の分岐で折れて梅林に向かう。途中の区間が今日から工事のため通行止となる旨の看板があったが、幸いまだ工事は始まっておらず通過出来た。黒山からは広く快適な道になる。

林道の取り付きの集落に雰囲気の良さそうな一軒のうどん屋があるのを先日確認したので、そこで昼食を取ろうと目論んでいたが、水木定休という壁にあえなく阻まれる>< この辺りの飲食店は木曜定休が多いようである。

 

越生梅林に着。

梅まつり会場は有料であるし俺は賑やかな催しにも興味が無いので、ここに来たときはたいがい、農家が生育する近隣の梅林の方を見て歩く。

 

6〜7分咲きくらいかな?つぼみの枝も多いけどすでに半分以上は開花していて綺麗だ。早咲きの紅梅などは早くも萎れ始めていたものもある。

 

混雑する県道より人気の無い峠道を走りたくなって、戻って林道から帰ることにした。

鎌北湖で一休みした後、サイボクハムに寄ってみる。

実は初めて中に入ったんだけど・・意外にやるね、ここは!w 売店で100円のウインナー焼きを買って食べたらすごく柔らかくて美味しいの^^ 思わず家にお土産を買ってしまった。でも肉にしろソーセージにしろどれも美味しそうで、種類がありすぎて買うのを迷ってしまう^^;

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/02/28(Wed)) 最新 次の日記(07/03/04(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: