«前の日記(07/03/27(Tue)) 最新 次の日記(07/03/31(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/03/28(Wed) [長年日記]

仕事前に

昼過ぎにうどんが食べたくなったので大手前に行く。

今日は天皇、皇后とスェーデン大使の来訪で市内に交通規制が敷かれているため、店までバイクでたどり着けるかどうかわからなかったが、幸い2時頃には時の鐘周辺の規制は解かれていた。

 

つるしこうどんを堪能し、珍しく川越街道から職場に向かうと沿道の桜が開花し始めていた。ひときわ目立っていたピンクの桜はなんだろう?コヒガンザクラ?

柳瀬川の堤沿いの桜並木も来週には見頃になりそうで、早くも花見に興じる人たちの姿も見られた。

Tags: 雑記

ディスク容量増量

気がついたらまたxreaに借りているサーバのディスク容量が100%に近づいていた。

容量の70%以上を占めているのは画像ファイル(写真)である。最小限にリサイズしたり圧縮したりはしているのだが、年がら年中ツーリングに行って写真を撮っているとやっぱり結構容量を食うのだ。

 

xreaに二度目の増量申請をしたところ、無事OKの返答が来た。これで当分は安心して写真をアップ出来る。

今度足らなくなったらもう有料に変更するしかないな^^;

Tags: tdiary

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/03/27(Tue)) 最新 次の日記(07/03/31(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: