«前の日記(07/03/14(Wed)) 最新 次の日記(07/03/18(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/03/17(Sat) [長年日記]

アドレスV125G納車

買ったのはスズキのアドレスV125Gでしたー!

本日朝イチで納車。代わりにCRMは引き取られて行った。今までありがとう、コキ使って悪かったな。

 

新車はピカピカだね^^ これからだんだんと薄汚れていくのが残念だw

早速試走に川越辺りをぶらつきに行く。

05に比べ06モデル以降の加速はもっさりしているとの情報だったが、たしかにマイルドな加速。慣らしが終わってどうなるか。なんとなく給排気系で絞られている印象も。

Fブレーキが全然効かない。まだアタリが出てないだけ?

両サイドのでかいミラーはすり抜けの際怖かったので、帰って早速交換。とりあえず手持ちのナポレオンミラーを着けてみる。うーん、やっぱり角型の方が似合ってるかな。

 

仕事に行く。

だんだんFブレーキのアタリがついてきたようだ。絶対制動力には乏しいが、握ったら握った分だけ利く油圧比設定だ。フロントロック防止のためかな?

しかし走りが軽快なので、気をつけてないとすぐ速度が上がってしまう。早く全開にしたいねw

帰りにはちょっとした荷物が出来たが、シート下とフロアボードに置いて苦も無く運ぶことが出来た。ドカやCRMじゃこうはいかないな。

 

いや〜小回りは利くし軽快だし、噂に違わず楽しいね!

ニーグリップの出来ないスクーターはどうも落ちつかなくて苦手だったけど、普段着のままで気軽にチョイと乗れるのがスバラシイ!^^

明日は慣らしに出かけよう。え、気温マイナス!? ・・('A`)ウソーン

厚いお礼

以前故障した楽器の修理をしてあげたお客さんが今日リハに入っていて、義理堅くもお礼を持ってやって来た。

修理の際「いくらですか」と聞かれたがそれで商売してるわけじゃないので、「缶コーヒー1本でいいよ」と言うと「いやいやダメです、今度ちゃんとお礼持って来ます」としきりに恐縮がって帰って行ったのだが・・

戴いたお礼を開けてみると、ドリップコーヒー詰め合わせ、チョコクッキー、ビールと豪華絢爛。

「情けは人のためならず」という言葉がグルグルと頭を駆け巡るのだった。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/03/14(Wed)) 最新 次の日記(07/03/18(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: