«前の日記(07/03/01(Thu)) 最新 次の日記(07/03/06(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/03/04(Sun) [長年日記]

吉野梅郷

今日はタンデムで青梅に梅を観賞に行く。デート・・なら良いのだが、後ろに乗っかるのはまこの嫁さんである。色っぽい話ではない。残念><

 

午前10時に出発、浦和所沢バイパスからR463バイパスを経て青梅に向かう。うっかり吉野街道から梅郷へ向かおうとしたら酷い渋滞に巻き込まれた。梅郷近くの渋滞は覚悟していたが、万年橋から吉野街道に入った途端すでに車でビッシリだった。例年通り反対(奥多摩)側からエントリーするべきだったな。

 

なんとか梅の公園までたどり着いた。暖かな上天気とあって花見客が群れをなしている。

そういえばここに来る時はたいてい平日か早朝か夕方の時間帯だったから、ここまでの人出じゃ無かった。

 

園内を散策。東口の梅はちょうど見頃で、その他の場所でも大半が咲き始めていた。

 

 

 

小山を登っていくと、見晴らしの良いスペースは全て花見客で埋め尽くされている。東屋の中までギッシリだw そんなすし詰めにならなくてもww

 

出店で軽くお腹に入れた後、軍畑から名栗へ移動。小沢峠に走り屋が集まっていた。走りスポットだったのか、あそこ? たまに数台それっぽい地元のバイクを見かけたことはあったけど。

R299から秩父市入りして昼食を摂ろうとしたが、あづまや園、あらかわ亭は営業終了、わへいそばは蕎麦切れと立て続けに振られてしまう。

いんなみに滑り込んでようやく昼食にありつけた。おろし蕎麦と野菜天を食べる。美味かった。

 

食事の後は温泉に入ろうと思っていたが、すでに時刻は4時、寒くなる前に帰着したいので今回は見送った。

帰路で初の高速タンデム。時速100kmの走行風を除けばやっぱり下道より全然安全だし楽だよね。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/03/01(Thu)) 最新 次の日記(07/03/06(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: