«前の日記(07/03/21(Wed)) 最新 次の日記(07/03/25(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/03/23(Fri) [長年日記]

越生 せせらぎ

またまたアドレスの慣らしにGLへ向かう。ちょうど昼時に合わせて、三度目の正直で今日こそ越生でうどんを食べるつもりだ。

暖かな日和で、宿谷林道から入り快適なライディングを楽しむ。

黒山方面に折れ尾根から下って行くと、やがて林の中の小さな集落にうどん屋の看板が見える。

 

古民家をそのまま店舗にしたせせらぎ(水・木定休))は、まさしく田舎の素朴な風景の素晴らしい環境の中にあった。

 

天ぷらとおにぎりセットを注文。うどんを待つ間、時おり車が通る他は静かな時間が流れていく。

 

つるしこタイプのうどん、サクサクの野草やきのこの天ぷらともに大変美味しい。つゆにもう少しまろやかさがあると良いな。おこわのおにぎりも美味しかったが、梅干し抜きでお願いしたのを忘れられたようだ><

愛想の良い店のおばちゃんに見送られて店を後にした。

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/03/21(Wed)) 最新 次の日記(07/03/25(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: