«前の日記(07/11/19(Mon)) 最新 次の日記(07/11/26(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/11/25(Sun) [長年日記]

グリーンライン

朝飯を食べた後、マンガを読みだめしようと思って近所の漫喫に行くと禁煙席が満席であえなく断念。休日は意外に混むんだね。

家でゲームで暇を潰していたがそのうち飽きたので、アドレスに乗ってちょっと外の空気を吸いに出かけた。

 

まず鎌北湖を訪れるとなんということでしょう、そこはもみじまつりの真っ最中。人でごった返していた。ていうか鎌北湖にこんなに人が大勢来てるのなんてめったに見たことないぞw

なるほど湖畔のモミジが綺麗に色づいていてまさに見頃。が、デジカメのSDカードの入れ忘れに気づいた。せっかくの紅葉が撮れない>< しょうがないからケータイで。

湖畔に屋台が出ていたので昼飯代わりにやきそばを買って食べる。美味い。他に買いに来てた客はアジア系外国人の団体だった。なんだろね?

 

喧騒を避けるように権現堂林道に突入。

刈場坂か関八州展望台まで行ってパノラマを楽しむつもりだったが今日は思ったより空が澄んでない。いったん下りて越生の山道を探索する。

梅林から大附みかん山、さいたま梨花CCを経て萩日吉神社に下る。出た道を山の方向に向かうが越えられそうで越えられない。行きつく先はすべてダートになってしまう。進めばGLのどこかしらの峠に抜けられるはずなのだが、急な傾斜で大きな石ころがゴロゴロのガレ道なのでオフ車でないとちょっとムリだ。

 

先ほどの神社から出た道を反対に向かうと県道172号に当たる。素直にここから白石峠に上ることにしよう。

その前に都幾川の小物屋さんに寄って熱い水出しコーヒーを一杯戴く。アイスの方がまろやかさが引き立つんだけど、なにせ山は冷えるなぁ。もっと厚着してくるんだった。

 

刈場坂峠からR299に下りて今日の散歩はおひらき。寒いので^^;

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/11/19(Mon)) 最新 次の日記(07/11/26(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: