«前の日記(08/10/01(Wed)) 最新 次の日記(08/10/05(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/10/03(Fri) [長年日記]

KENWOOD MG-E504

MPIOの代わりのDAPを買った。

KENWOOD MediakegMG-E504

音質に定評があるKENWOOD製、さらにファイルのD&Dにも対応しているお手頃価格の新製品ということで購入したけど、結局MADE IN CHINAなんだね(゚_゚)

SONY MDR-EX85SLMPIOと聞き比べてみると音に厚みがある感じ(単に250〜500kH辺りが強めなのかもしれないが)。ノイズは皆無に等しいが解像感は期待したほどクリアではない気がする。俺はそこそこの音質があれば十分満足出来てしまうが、マニアの人が高性能のヘッドホンで聴けばもっとよく違いがわかるのかもしれない。

それよりも買って早々ディスプレイの文字が重なるバグがあったり、操作性に難が多いことが不満。タイマーが1分刻みって、不要だろ!!早送りも出来ないし、どうして30分指定するのに30回ボタンを連打しなきゃならんのか・・('A`)

MP3のIDタグの読み取りにもよくわからないけどクセがあって、一部のアルバムをトラック順に再生させるのに四苦八苦した。

早急にファームウェアのバージョンアップで修正して欲しいもの。

Tags: 買物

プラグキャップ

お店の若い子が自分の乗っているスクーターのプラグ交換をしたいというので、プラグ位置を確認して外してみると、どうもプラグキャップがスカスカである。プラグのネジ山にはめ込んでもカッチリ固定されずにガタガタ動いてしまう。

これはダメだろ、とよせばいいのにネジ山を加える部分を狭めてみようと試しにプラハンマーで叩いてみたら、プラスチックの部分があっさり割れてしまった・・(;^ー^)

・・・

自分『・・時間ある?』

彼「コクン(うなずき)」

『ちょっと2りんかん行って部品買ってくるわ・・』

ということでNGKのプラグキャップを買ってきて交換すると、さすがガッチリとプラグと一体化する。

聞くと、エンジンの燃焼具合がイマイチだったのでプラグを交換しようと思ったらしい。俺にも同じ経験があるが、案の定キャップ交換後は快調そのものだそうだ。プラグキャップもなかなか侮れない。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/10/01(Wed)) 最新 次の日記(08/10/05(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: