«前の日記(08/10/13(Mon)) 最新 次の日記(08/10/15(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/10/14(Tue) [長年日記]

鳴りの変化

昨夜3日ぶりにうちのD-28を弾いてみると・・

あれ?なんかすごく鳴ってない?低域の曇りが取れて高音がきらびやかに響いている。不満だったプレーン弦のハイポジションでの抜けの悪さも影をひそめて、粒が立った音でしっかりボディが共鳴している感じだ。

今日仕事場に持っていって店の若い子に目の前で弾いてもらった。やっぱりブリッジの下側から音が聞こえてくる。これは表板が鳴っている証拠。以前はほとんどサウンドホールからしか聞こえて来なかったのに。スゲエ。うちのD-28が突然化けました。ようやく夏場の湿気が取れたのだろうか。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/10/13(Mon)) 最新 次の日記(08/10/15(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: