«前の日記(10/08/03(Tue)) 最新 次の日記(10/08/07(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/08/04(Wed) [長年日記]

ギターケース修理

アコギのケースのヒンジのピンが外れたか折れたかでパカッと分解してしまったので修理。針金か、細いボルトナットは無いかとジャンクBOXを物色していたら、いい感じのピアノ線(たぶん譜面台の押さえ)が見つかった。

ピアノ線なら強度も十分だ。挿し込んでエイヤッと曲げて出来上がり。

Tags: 音楽

上福岡 豚珍館

早めにシメが終わったので急いで上福岡の丸和乃に向かったが、水曜定休日。今週末に祭りを控えて提灯が並ぶ駅前に何かめぼしい店は無いかと探していたら、豚珍館という角地のラーメン屋がまだ開いていたので寄ってみる。

ラーメンを食べる気満々だったのだが、カウンター上のメニューに美味しそうなつけ麺の写真が目に入り急拠そちらに方針転換。このつけ麺のためだけに仕入れた極太麺、とあったが出てきたのは細麺に酸味のある醤油味スープのごくごく普通のつけ麺。??と思いながら完食し、会計の際に200円も安く請求されて疑問は氷解、要するに普通のつけ麺と極太麺のつけ麺の2種類あるのだった。これは勇み足!また今度寄った時の楽しみにしておこう。

 

しかし、横の席で一杯やっているおじさんが、やたらむせて辺りをはばからずゲホゲホやっているのがかなり不愉快だったな。数10秒に1回は咳や咳払いしてた。狭い店だから店じゅうに唾が飛んじゃってるはず。喉の調子が悪いのならそれはしょーがないが、それでも咳をする時は周りのことも考えて、下向いたり手やハンカチで口を覆うくらいの配慮はあっても良いと思うのさ。

無神経さに一瞬カチンとなりかけたけど、そのおじさん、今度は餃子に酢やラー油をドバドバ掛けて食ってはまたゲホゲホむせてるんで、それ見たらあんまり馬鹿馬鹿しくて力抜けちゃったよ。コントじゃないんだから。なんだかなぁ。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/08/03(Tue)) 最新 次の日記(10/08/07(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: