«前の日記(10/08/23(Mon)) 最新 次の日記(10/08/25(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/08/24(Tue) [長年日記]

R299〜GL 早朝散歩

夜が明ける前に芦ヶ久保まで走りに出かけた。

空には薄雲が覆っていて早朝にしては若干蒸し暑いが、走り出せば多少はマシになる。r15から久保交差点を折れR299に入ると、ようやく山間部の涼しさが感じられた。

対向車線から現れる大型車とはしばしばすれ違うが、自分のように秩父方面に向かう車はほとんどいない。

高いギアを使いあまりアクセルを開けずにまったりペースで奥に進んでいく。というのは、この頃オイルの消費量が半端ないので、なるべく高回転とエンブレを使いたくないからである。実際マフラーからの排ガスの臭いことったら・・。冬になったらヘッドをO/Hするつもりだ。

 

道の駅あしがくぼに到着。ガランとした駐車場。もう夏休みも終わりなんだな。

早朝の静寂と清涼な空気を楽しみつつ缶コーヒーを1本空けて、帰路に着く。道の駅を出てすぐ、木の子茶屋への登りから林道へ。林道に入ってすぐガスの警告灯が点いたが、カッ飛ぶわけでもないので山を下りるまでは持つだろうとそのまま鎌北湖を目指した。

GL本線の尾根筋に出ると、もうだいぶ日が高くなっているのがわかった。緑の濃いGLの中はまだ清涼な空気が漂っている。とはいえ薄雲が晴れたらあっという間に気温が上昇するだろう。

淡々とした走りで久しぶりの山道を楽しみ鎌北湖に到着すると、すでにたくさんの釣り人たちが湖岸に群がっていた。釣り人ってのは朝早くからホント熱心だよね。

ガスの給油のため開いているスタンドを探す。最近ENEOSが次々にバイオガソリンに替えてきているので、イマイチシールの耐攻撃性に信用が置けないドカに乗っている時はついついパスしてしまう。給油時にタンクに残っていたガソリンの量はすでにチャポッ程度で、ガス欠寸前だった・・。

結局、ゆっくり走り過ぎてすっかり朝の通勤時間帯に巻き込まれてしまった。あぢい〜。さて仕事までちょっと一眠りしようかな。

(走行105,500km)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/08/23(Mon)) 最新 次の日記(10/08/25(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: