«前の日記(13/01/17(Thu)) 最新 次の日記(13/01/19(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/01/18(Fri) [長年日記]

ガソリン漏れ

しばらく前からガソリンの臭いがするのが気になっていて、この間キャブ下辺りを覗いてみたら、案の定!フロート周辺がガソリンで濡れていた。オーバーフローかパッキンが傷んだのか・・?とりあえずタンクのコックをOFFにしておき、今日になってキャブを調べてみた。

 

あっ!フロート下のホースが切れてる・・

TDMRで不要になった、オイルクーラーから純正キャブへ行くヒーターのラインがおそらく振動で暴れてホースを傷つけたのだった。たとえわずかでもトラブルの可能性は気がついた時に潰しておかないとダメよね。

▲問題のバンジョー

 

しかしさすがに汚いな。だいぶ前に一度か二度メンテしたくらいで、何年もずっと乗りっぱなしだったからなー。いい機会だからついでに大掃除しようかね!

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> rikuyukai (13/01/20(Sun) 08:01)

写真を撮る前に、マニホールドは塞ぎましょう(^^)b<br>根を詰めて長時間作業すると、風邪ひきますよ〜。

> kato (13/01/20(Sun) 13:16)

しまった!(^_^;)<br>ありがとう今年は寒いですね〜ガレージが欲しいですよ<br>この際テントでもいい(笑)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/01/17(Thu)) 最新 次の日記(13/01/19(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: