«前の日記(13/01/19(Sat)) 最新 次の日記(13/01/21(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/01/20(Sun) [長年日記]

毛呂山まで試走

朝イチで昨日の整備の続きを済ませ、毛呂山まで試走に行くことに。

えっ!?セル一発で軽やかに始動。そしてアイドリングもいきなり安定している!この前までセルの回りはどこやら弱々しくて数回セルを回さなければ始動しなかったし、一度エンジンが掛かっても、思いきってアクセルを煽らないとすぐ止まってしまっていたのだが・・

走りだしてからも、アクセルの動きにしっかりエンジンがついてくるし、あからさまにトルクがモリモリしているのがわかった。なんだこりゃ!キャブのメンテがかなり効いてるってことだなぁ・・。あと、フレームをペーパーで少し削ってフレームアースを確実にしたのも良かったみたい。やっぱりセルの回りが全然違ったから。

 

毛呂山まで軽やかなクルージングを楽しんで、大海軒でワンタンメンの昼食。うぅ美味い・・!日曜だけあって、次から次へひっきりなしにお客がやってくる。完食して店を出る。満腹だ。

 

鎌北湖に行ってまったりと食後のコーヒータイム。

 

湖面は氷結していた。

 

今日は春の訪れを予感させるような暖かな陽射しが心地良い。

 

後はニュートラが出にくいのだけ解決出来れば言うことなしだね。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/01/19(Sat)) 最新 次の日記(13/01/21(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: