«前の日記(13/01/18(Fri)) 最新 次の日記(13/01/20(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/01/19(Sat) [長年日記]

TDMRキャブレター清掃

午前中にフューエルホースとミクニのキャブレタークリーナーを買いに行き、早速作業開始。シール類を傷めない、専用のクリーナーなんだって。

まずキャブの外側を綺麗にして、トップカバーを開けてリンク周りとスロットルバルブを清掃。吹き返しですごい汚れてた。

 

フロート室を開けてジェットを取り、穴にスプレー。ここは詰まってる感じもなく、それほど汚れてなかった。なんだかんだでちょくちょく乗ってたからだと思う。機械は動かさないで放置するのが一番良くないんだよね。

 

キャブヒーターのラインはダミーで使ってないので思い切ってグニッと曲げちゃって、フレームのどこにも干渉しなさそうな場所にラバーを巻いて固定した。

新型は今まで慣れてたハーネスの取り回しと若干違うので、組み直しに手間取り、出勤時間までに整備が終わらなかった。はぁ、ずっと中腰で作業してたから筋肉痛だよ(^_^;)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/01/18(Fri)) 最新 次の日記(13/01/20(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: