«前の日記(15/06/01(Mon)) 最新 次の日記(15/06/04(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/06/02(Tue) [長年日記]

軽めに奥多摩

連日のツーリングとなる。なにせ天気が良いし朝早くに目が覚めてしまうので仕方がない。

とはいえ、昨日の奥秩父ツーの疲れもしっかり残っていて、走り出した早々に肩コリに悩まされた。まあ軽く走りを楽しんだら早めに帰ってこよう。こんな時こそ途中高速でショートカットしてしまえばいいものを、ずっと下道で青梅まで走ってきてしまった。やっぱり幹線は疲れるな。

 

さて今日は、青梅街道の鳩ノ巣にバイパスが開通したと聞いてそれを実際に確認に来たのだ。

古里で吉野街道と合流してしばらく行くと、新しい青看板が表示されている。多摩川南岸道路というようだ。

 

グルリとヘアピンを曲がり下りる。

 

将門大橋で多摩川を渡るとその先には城山トンネルが口を開けていた。右手下方には鳩の巣大橋が並んでいる。

 

海沢集落に抜けた。その先は従来のバイパスにつながっている。

 

奥多摩湖畔ののんきやに寄って昼食。いつもお昼を外して入ることが多いので、この賑わいぶりはあまり見たことがなかった。

 

中華そば+半ライス(700+150円)。

 

食後はいつもの深山橋のたもとにバイクを停めてコーヒー休憩しよう。

 

橋の欄干からまったりと長閑な景色を眺める…

 

戻ってみると、ドカティが3台残っていた。

まだ昼過ぎだけど、今日は一足お先に周遊道を通って帰途に就くとしよう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/06/01(Mon)) 最新 次の日記(15/06/04(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: