«前の日記(15/06/09(Tue)) 最新 次の日記(15/06/20(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/06/14(Sun) [長年日記]

土手道散策

先週も店がなにかと忙しく、特に昨日は常連さんや懐かしい元常連さんたちがひっきりなしに顔を見せてくれて、あっという間に一日が経った。深夜になってようやく落ち着いた時間を過ごしたために、今日目を覚ましたのは夕方だった。

田家で遅い昼食を摂り、その後先週のように入間川、荒川沿いに足を延ばす。日曜は仕事帰りの暴走車がいないので、ゆっくりまったりとアドレスを走らせられる。

治水橋下の野球場や公園周りを流して、土手下の道を北上、円山公園の裏から小橋を渡る。あぜ道の凸凹ダートでオフ車よろしく遊んでいたらぬかるみであっさりスリップして軽くコケた。さすがに原付のタイヤじゃ無茶は利かないな。

入間川を渡って缶コーヒーで一服していると人懐っこいオジサンが話しかけてきた。学生かフリーターくらいに思っていたらしい。うん?…一応喜んでおこう。

小仙波に出て買物しているうちに外はすっかり暗くなっていた。MotoGPを見に帰らなくちゃ!

タイミングベルト交換

レースを見た後、急に退屈になってしまったのでタイミングベルトの交換をやってしまおう。

 

SS最終型は一旦オイルクーラーをズラさないと前ベルトカバーが外せない(~_~;)

逆に、初代と違ってプーリーにベルトの外れ防止のリムが無かったので、ベルト自体の脱着は拍子抜けするくらい簡単だった。

 

外したベルト。気になる摩耗や異常は見られず、綺麗なもの。テンショナー、ガイドローラーなども問題なし。

 

新しいベルト。品番:73710081a

今回はカム位置も噛合マークから動かなかったのでとても楽に作業が出来た。

(走行:45,970km)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/06/09(Tue)) 最新 次の日記(15/06/20(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: