«前の日記(15/06/08(Mon)) 最新 次の日記(15/06/14(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/06/09(Tue) [長年日記]

荒川小橋ぶらり探索

今日も地図を眺めていたら、川越から上尾、鴻巣に渡る主要な橋と橋の間に、細道と小さな橋が通っているのを見つけた。この手の裏道、抜け道が大好物なのだ。当然この目で確認に行かなければ気が済まない。

こういう時は機動性に優れたアドレスの出番だ。伊佐沼の脇から芳野台、いわゆる川越工業団地に向かう。工場地区の裏手から道は延びている。

雲は多いけれど、西の山々の輪郭はくっきりと見えている。周辺はほとんど田んぼで、のどかなもの。

 

まずは入間川を渡る橋。

 

橋を渡り切ると土手からちょっとしたパノラマが望める。手前に見える建造物群が工業団地だ。

 

集落を突っ切って、さらに田畑の中の1本道をしばらく行くとまた小さな橋。

 

今度は荒川を越える。

 

夕方の退社時間とあって、通りがかる車は皆えらい猛スピードで走り去っていく。結構怖い。

 

橋の先は上尾、榎本牧場のすぐ近くだ。また円山公園に寄ってみた。

アジサイが綺麗に咲いている。

 

花菖蒲もちょうど見頃を迎えていた。

 

あまり天気は良くないものの、結構近所の人たちが花を見に来ていた。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/06/08(Mon)) 最新 次の日記(15/06/14(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: