«前の日記(15/06/24(Wed)) 最新 次の日記(15/06/30(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/06/29(Mon) [長年日記]

湾岸夜景クルージング

今週も湾岸の夜景を見たくなって、日が暮れようかという時間に家を出た。雨の心配が無さそうなので今回はドカで。

飛鳥山トンネルを抜けて江北JCTの右カーブを大きく曲がって行くと、グワッと視界が開けて都心のビル群と広々とした空が目に入ってくる。この瞬間が堪らないねぇ〜

▲駒形PAからスカイツリー

 

グルグルとクルージングして湾岸の夜景をたっぷり堪能した後、辰巳第二PAに寄って走行の緊張をほぐす。やっぱりバイクで首都高を走るとどうしても気を張ってしまう。景色を楽しみながらマッタリ流すならクルマの方がいいな。

そうそう、一箇所工事で1車線になるところがあったんだけど、「1km先 車線規制」の看板がなぜか500m程度のところに立っていてその先がまたブラインドの左カーブだったものだから、合流の寸前で気づいて慌てて車線変更してきた追越車線の車と走行車線を流れていた車とがあわや衝突直前になってた。あれは危なかったな。

▲カジュアルな造りの第一よりいくぶん簡素だ

 

▲葛西方面 臨海公園の観覧車が見える

 

▲第二PAからはゲートブリッジが望める その上を羽田に向かう飛行機がひっきりなしに飛んで行く

 

▲月と土星の接近を治水橋の上から眺めた

 

4時間程の散歩だった。この右肩痛はもう治らないのかなぁ…


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/06/24(Wed)) 最新 次の日記(15/06/30(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: