«前の日記(18/01/09(Tue)) 最新 次の日記(18/01/12(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/01/10(Wed) [長年日記]

アドレスのハンドルカバー新調

アドレスで使っているマルトのハンドルカバーもだいぶヘロヘロシナシナになってきた

今度は別のタイプも試してみようかなと思って、バイクパーツセンターでネオプレン(たぶんコミネOEM)と合皮の2種類を注文してみた 2組でも4,000円しない安さ

合皮は内側がボア仕様、大柄でガッチリしていて良かったのだけれど、レバーを通す切り欠きが大きすぎ冷気の侵入が顕著だ 製造時は小さくしておいて「通らなかったら少し切って広げてください」ではいけなかったのだろうか 他は問題ないだけにもったいない

ネオプレンの方はというとこれが実に暖かい 走行風で潰れることもなく快適極まりない ただし、ウィンカーの出し消しやセルを回す時はめちゃくちゃやりづらい

でっかいロゴがなくてスッキリしたデザインで好ましい

ツートンのオレンジは合うだろうと思ったのだけれど、アドレスの赤はオレンジ寄りではなくワイン寄りの赤なので想像以上に合ってないww 素直にグレーにすれば良かったなあ

(追記)今まで使っていたタイプよりもはるかに暖かい! 大雨の翌日でもカバー内がシットリしていることもなく、とても快適だ

ただしどれだけ慣れても手を入れたままのヘッドライトのHI/LO切替えは不可能に近い難易度


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/01/09(Tue)) 最新 次の日記(18/01/12(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: