«前の日記(18/01/19(Fri)) 最新 次の日記(18/01/22(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/01/21(Sun) [長年日記]

下富 柿屋うどん

年末に新座の柿屋という蕎麦屋さんを訪ねたが、その姉妹店のうどん屋があると聞き出勤前に開拓してから行くことに

場所は狭山と所沢を結ぶr126バイパスの下り側 プレハブ専門店の敷地内の、口コミか前情報がなければスルーしてしまいそうな質素なお店

 

ねぎ南蛮うどん白(700+大盛100円) 竹國なんかと比べるとちょいと割高な感じ まあこっちは手打ちだしな

スープには黒と白があって、普通の醤油と薄口醤油の違いとのこと

むむ、たっぷりのネギに柔らかな豚肉、強い脂感と旨味が利いたつけ汁! やばい、これまた美味いわ!! これはリピートせざるをえない!

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/01/19(Fri)) 最新 次の日記(18/01/22(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: