«前の日記(18/01/02(Tue)) 最新 次の日記(18/01/10(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/01/09(Tue) [長年日記]

900SS 秩父走り初め

天気予報で12℃まで上がるというので早起きした 路面は濡れているしまだ曇り空だったけれど、朝食から戻る頃には晴れ間が覗いてきた

しかしレーダーでは山間部からなかなか雲が消えない 11時にようやく出発 とりあえず名栗かな

 

下道でのんびりと成木までやってきた 鈍った体に久しぶりの革装備で締め付けがキツイ! エンジンは快調そのもの 元旦のグズつきはやっぱアイシングか…

(追記:思えばこんなに寒い中をドカで出かけることってほとんどなかった 電熱とジャンプスーツのおかげでわりと気軽に走りに出やすくなったので目につくようになったのだろう 実際に以前正月休みの伊豆帰りの朝にはアイシングを経験していた)

 

気温は平野部で18℃、山間部でも10度という陽気だ 幹線ではむしろ油温が上がりすぎないか気が気じゃなかった

凍結の心配はないが日向以外路面はウェット、たまに融雪剤が乾いた跡もある 滑らせないように気をつける

 

有間ダムに寄ってコーヒー休憩 少し風が吹いてきたけど冷たいどころか暖かい まさか1月に革ジャケで走ることが出来るなんてね!

 

r53から道の駅あしがくぼに到着 ペースは抑えめだったけど結構気持ちよく走れた

山伏峠は来週から一ヶ月ほど工事で平日通行止めになるので注意 早朝夜間以外で抜けられるのは昼休みの1時間だけ 土休日は工事なし

 

道の駅でも人工の氷柱を作ってイベントをやってる 週末はライトアップもするらしい また氷瀑が見たくなったな

 

蕎麦でも食べるかと秩父市街に出たら、珍しく日野田の安田屋に行列がない! 速攻予定変更して初入店

 

先客は一人だけ 革パンでお腹が圧迫されるので1枚カツにした(860円) タレのしみた脂の少ないヒレカツでオッサンにも安心w 美味しい味噌汁と漬物付きなのが嬉しい

 

さて帰りはどうしようか 定峰峠を越えて下里から鳩山ルートにしよう

ちょうど日が暮れてきた でもこれ冬の夕日の色じゃないね 春を先取りした一日でした


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/01/02(Tue)) 最新 次の日記(18/01/10(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: