«前の日記(18/01/21(Sun)) 最新 次の日記(18/01/25(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/01/22(Mon) [長年日記]

若葉 竹國

昼になってお腹が空いたが、今日も肉汁うどんが食べたい しかしながら雪が降っている パラパラ程度ならアドレスで出かけようかと思ったがちょいとムリそうだ

そこで駅近くで食べられる店を検索してみると、若葉駅前に竹國が見つかった ヒマだし食べに出かけることにしよう 久々の電車

国道に出る道にもすっかり積もっている

 

一面、真っ白な世界

 

若葉駅に到着 お店は駅の真下だった

 

肉汁うどん大(680円)にちくわ天(120円)

美味しいけど、残念ながら俺の求めているタイプではなかった というか、これが俺の知っていた豚肉感の強いスタンダードな肉汁うどんだ だから古久や柿屋で食べた肉汁がちょっと衝撃だったのだ

なので竹國ならネギ汁か鳥汁が好きだな しかし700gでこの値段はまったくもっておトク!

 

その後、電車が快速だったので乗り換えるのがめんどくさくなって、スタジオまで行って個人リハ

 

帰り道、帰宅時間の電車は超混み 久しぶりに体験したな

Tags: うどん

雪中走行体験

道はすっかり雪で敷き詰められて、車もノーマルタイヤでは走行不可能な状況

親がこの中を明日車を使うからチェーンを着けておいてくれという いいかげん高齢ドライバーなんだし大丈夫かなあ…

 

家に帰ってチェーンを装着 通販で買った安価な金属チェーンだけど、さすがに昔のものとは違ってシステマチックに出来ている

はたしてどの程度走れるレベルなのか、試走してみることにした

 

まずは近所のコンビニまで おっ、意外とマトモに走れるぞ!

時たまカーブでリアが振られて、調子に乗ってたらスピンしそうになりヒヤッとしたが、3〜40km/h程度で直線や、交差点をおとなしく曲がるぶんには全く問題なかった、優秀

そしてこの間交換したNIGHTEYEのLEDヘッドライトバルブが思ってた以上に明るくて見やすい! 普通は純正色くらいの色温度の方が悪天の中は見やすいと言われてるのに逆の印象なのは不思議だね

 

そのままホームセンターまで足を延ばした さすがに今日は19時でも駐車場はガラガラ 店内も閑古鳥だ

上りの渋滞を避けて帰路に就いた この混雑は夜中まで続くんだろうな…

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/01/21(Sun)) 最新 次の日記(18/01/25(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: