«前の日記(20/08/15(Sat)) 最新 次の日記(20/08/24(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/08/17(Mon) [長年日記]

狭山ヶ丘 ラーメン 大勝軒

狭山ヶ丘にも永福町系大勝軒があるのをマップで知り、だいぶ前から行ってみようと思っていたのがようやく実現した

夕方に外に出てみると昼間の暑さが嘘のように涼しく、このまま秋になってしまうのか?と思うほどだった しかしそれはどうやら北西からやってきた空気のせいで、雨雲が去ると再び熱気が戻ってきた

ちょうどその最中にササッと狭山ヶ丘まで出かけてきた アドレスで裏道を使えば30分も掛からない

線路沿いの古い商店街の中にあるいかにも地域密着という店構え ちょうどお客さんが引けたタイミングだったのか軒先のイスで店主のお爺さんが休んでいた

玉子入り中華そば(800円)

大勝軒にしては珍しくスープが温め 一口すするとこれがまた一切雑味のないまろやかさで思わず唸ってしまう 脂が少ないのかな?

麺の茹で加減は噂どおりやや柔らかめ 残念なのは湯切りが不十分で若干のぬめりが残っていたことだが、麺はデフォで2玉だし、なによりご高齢なので致し方ないところか 武蔵高萩店のご主人も長年の湯切りで肩を悪くして引退されたんだった 伝統の味を今回味わうことができただけで満足よ

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/08/15(Sat)) 最新 次の日記(20/08/24(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: