«前の日記(20/08/25(Tue)) 最新 次の日記(20/08/27(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/08/26(Wed) [長年日記]

秩父へ夜走りに

今日も夜ふかしして朝方に床に就き、夜になってから走りに出かけた 秩父の夜景を見に行こう

飯能からR299を流す 車は少なめ 涼しい夜風を期待していたのに、雲が多いせいか山間部でも蒸し暑い ノンストップで秩父市街に出て、コンビニでアイスなどを買い込みミューズパークに上る

 

以前からそうだったか敷地内には街灯一つの灯りもなく漆黒の闇で、もちろん人気も無い 同じように夜景を楽しみにきた車がちらほら立ち寄ったくらいだった 夜10時近くとあってか街の光も寂しい まったり寛げる雰囲気でもないのでとりあえずアイス1本かじりつつ夜景を眺める

 

市街に戻ってR140を進む どこか食事ができそうだったら入るつもりだったが、どこももう閉まってるね〜 地元に戻るまでガマンかな せめてかつやでもあればなぁ

 

続いては美の山公園に立ち寄る さすがは夜景スポット、こんな遅い時間でもそこそこの美しい夜景を楽しむことができた 先客のバイクのカップルさんお邪魔してごめんなさい

 

下から車が上ってきたところで自分も辞することにした

改めてLEDのヘッドライトと10Wx2のサブライト装備でも完全な暗闇の山道を走るにはキビシイと感じたな この間アドレスにつけたサブライトは明るくていいのだけれど36Wも消費する もしドカにも装着するとして左右2灯をヘッドライトと同時点灯させるには発電量の問題がある 片側1灯ならなんとかなるか?…いずれにしても冬場電熱と同時使用は難しいだろうが

この後皆野からR140〜R254と回って帰途に就いたが、なんと途中で予想外の天気雨に襲われズブ濡れになって帰宅した 昨日予報を見た時には晴れマークが並んでたように思ったんだけどいつの間にか悪化してたんだな…


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/08/25(Tue)) 最新 次の日記(20/08/27(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: