«前の日記(20/08/07(Fri)) 最新 次の日記(20/08/11(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/08/08(Sat) [長年日記]

BOSS OD-2R mod

この間自分のSD-1のmodを行ったが、OD-2もmodのやり方がネットにあったのでお店のレンタル用を改造してみることにした 少しでもお客さんの反応が良くなるといいな

 

しかしよく見るとOD-2と手持ちのOD-2Rは回路が少し異なるようで、回路図を見て交換する箇所を照らし合わせる必要があった 結局はほとんどフィルムコンデンサーの付いているところでわかりやすく、あまり悩む必要もなかったのだけれど

 

SD-1なんかと違って部品がぎっしり詰め込まれているので、あまり大きなサイズのコンデンサーを使ってしまうとジャックなどに当たって基板がケースに収まらなくなる コンデンサーの付け方を工夫して対応する必要がある 同時にダイオードも交換しゲルマニウムとLEDのハイブリッドにした

 

音出ししてみると、自分のSD-1よりもいいんじゃないかと思う変わり方 オリジナルのもっさり感が無くなり、太さは残しつつ上下までまんべんなく鳴っている ターボOFFでほんの軽く歪ませるのもいいし、フルアップの深い歪みでも不自然さがない ONはリードにいい感じ これはいいmod😄

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/08/07(Fri)) 最新 次の日記(20/08/11(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: