«前の日記(07/04/30(Mon)) 最新 次の日記(07/05/04(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/05/02(Wed) [長年日記]

卒業検定

いよいよ!卒検の日がやって来ました。

しかしこんな時に限って小雨混じりの天気・・見えづらくなるからイヤなんだよなぁ。鬼門の横断歩道が・・

 

家を出る時間に余裕を見過ぎて、8時45分の集合の30分も前に着いてしまった。とにかく今日はこの後しばしば待ち時間を取られることになる。

教室で検定員の説明を聞き、検定に向かう。1台の車に2人1組になって検定を進めることになるが、幸いなことにまたも俺はトップ。1番目は自分の番まで待つ間、よけいなことを考えなくて済むので好き。小心者だからネガティブ思考のループに入ってしまったりすると困るのだ。

 

コースに下りると雨は上がっていた。

まず検定員の指示通りに路上を走り、それから自主経路、運転を交替して同様に検定、そして構内に戻って方向転換を行なった(もう一人は縦列)。2、3ちょっと不満足なところがあったが、おおむね上手く走れたと思う。

GWの最中、そして雨上がりだったということで道が空いていた、特に歩行者・自転車がほとんど路上にいなかったのはかなり運が良かったのに違いない。今回こと免許に関しては俺かなりの強運だよ?どうしちゃったのw

検定が修了して、検定員から「合否はまだ言えませんが、お二人とも上手でした。特に問題になるところはありませんね」と総評されて、ホッと胸をなでおろした^^

 

それから全員の検定が終わるまで2時間近く待ち、合格発表。今日受検した全員合格だった!\(^o^)/オメデトウ!

そして証明書の作成のためまたまた1時間ほど待ち、いよいよ卒業式。

 

鴻巣へ免許証の交付に行くのはGWが終わって来週を待たなければならないが、ともあれこれで全ての教習が終わった。

ひとつのことをやり終えた充実感で気分は晴れ晴れとしている。一昨日のみきわめの時の方がセンチな感じだったかな。

今夜仕事から帰ったら、ささやかな祝杯を上げよう。お疲れさまでした!^^

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/04/30(Mon)) 最新 次の日記(07/05/04(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: