«前の日記(07/05/18(Fri)) 最新 次の日記(07/05/21(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/05/20(Sun) [長年日記]

清涼 グリーンライン

夜練の後ちょっと眠り、午後も良い天気なのでドカで出かけた。

関越道、嵐山小川ICから定峰峠へ向かう。

 

この間の志賀草津ツーリングでは若干エンジンの吹けが重い感じがしたけれど今日は特に問題ない。関越で何度か全開走行を試しても気持ち良く吹け上がりボコつきもなかった。調子を崩したのかと心配したが単に高度のせいだったのかもしれない。なにしろアクセスが楽とはいえ志賀草津道路は標高2,000m以上の上を走る山道なのだから。

クラッチの滑っている感触は綺麗さっぱり無くなっており、やはり強化スプリングは圧着力が足らなかったのだろう。

 

定峰峠に着き、休憩しようと思ったらサイフを忘れてきたのに気がついた。なんてこった。食事はもちろんジュース1本も飲めやしない>< それどころかガソリンすら入れられないぞ。

ということであっさりGLから帰路に着くことになった。

 

涼風のGLの中を走り抜けていくと、とある道端の空きスペースにバイクと車合わせて4、5台が停まっていた。

関八州見晴台である。もちろん前から知ってはいたけれども、展望台へはちょっとした坂を登らなければならないらしいという話だったので、ずっとスルーしてきた。

しかしこれだけの人が見に登っているのならそれなりに良いスポットだろうし、そんなにキツイ道のりでもないのだろう。

 

というわけで俺も登ってみることにした。

小山を登る5分程度のごく軽いハイキングだが、運動不足なのですっかり息が上がってしまった。山の頂上から人の声が聞こえる。ゴールは近い。

 

見晴台に出ると視界360°の展望が広がった。東屋がある。ここで休ませてもらおう(;´Д`)ゼェゼェ

 

 

いや〜、これはいいや。まさしく見晴台だね。片面だけ好展望の場所はGL上にもちらほらあるけれど、全方位開けてるのはなかなか無いからな。登るのはちょっとしんどいけどw

 

   

うちの近所には畑や田んぼが多い。ちょうど今は田植えの時期で、あっちこっちで農家の人たちがトラクターを動かしている光景が見られる。

一杯に水を蓄えた田んぼはとても綺麗だ。朝夕の太陽が鏡のように映りこんだ風景なんかはたまらないね^^

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/05/18(Fri)) 最新 次の日記(07/05/21(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: