«前の日記(11/12/09(Fri)) 最新 次の日記(11/12/14(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/12/12(Mon) [長年日記]

北本にうどんを食べに行く

ドカで遠出しようと思ったら、今日はスタータークラッチが滑りっぱなしでまったくエンジンが掛かる気配がなく、結局バッテリーが上がってしまった。はあ・・騙し騙しなんとか乗ってたけど、いよいよそれもダメになってしまったか。下り坂があれば押し掛け出来るんだけど、家から最寄りの下り坂まで1km弱ほど押していくことになる。平地でコールドスタートは絶対ムリ(;^ー^)

これで今のバッテリーには2度もきついダメージを与えたことになるから、性能が低下している恐れは強いかも。O/Hの時にでも、今話題のLiFeバッテリーに交換してみようか。

 

かくして予定変更、アドレスで北本の某店にうどんを食べに行くことにした。吉見から鴻巣をのんびりと走って、着いたのは店仕舞いの20分前。いつも混んでいるイメージだったが店内は客がポツリポツリという感じだった。店のおばちゃんたちは愛想はいいんだけど、きんぴらを出し忘れたり他にもなんだかうっかりミスを連発していた様子で(聞くともなく聞こえてしまう)、ちょっと気が抜けていた感じ。あ、うどんは美味しかったよ。今時もり420円は安い!

Nap'sに寄ったものの、取り立てて買いたくなる物が見つからず。こないだ電熱ジャケット買ったばかりだしな。そうだな、とびきりビンビンで元気のいいバッテリーが欲しいかも。ていうかバイク直してやってください、笹島さん(TдT)

帰り道は桶川から県道や裏道を適当に西へ。西日が眩しい!雰囲気の良い丸山公園にちょっと寄って、開平橋を渡っていると夕日をバックに富士山がくっきり。入間大橋を渡りながら奥武蔵の山並みへの落日を見届けた。なんともビンゴ!(死語)なタイミングで素晴らしい眺めを堪能。お腹が冷たかったけど楽しい散歩だった。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/12/09(Fri)) 最新 次の日記(11/12/14(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: