«前の日記(11/12/22(Thu)) 最新 次の日記(11/12/25(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/12/23(Fri) [長年日記]

電熱ジャケットで通勤

今日は昼間から風が強くてそれは寒い一日だった。こんな日はバイクで職場に向かうのも億劫に・・いや!!俺にはW&Sヒーテッドジャケットという強い味方があったのだ――!!

なんとなくドカに付けっぱなしにしてたけど、思えばこのジャケット、別にドカ専用ではないのだった(;^o^)

ということでコントローラーをドカのバッテリーから取り外し、アドレスのバッテリーにつなぐ。とりあえず応急でちょこっとフロアのバッテリーカバーのフタ周辺を削って、コードを通すスペースを作ったけど、電源はシート下のシガーソケットから取り出すのがスマートかな。出先でバイクを離れる時もしまっておけるし(今はフロアからコードがチョロっと出ている)。そのうちこれ用のシガープラグを作ろう。

ヤッホー!温いぜ!!でもやっぱり小さい原付のバッテリー消費が心配。出力は半分くらいまでにしておいた。それでもジャケットに電力が行っている時にはライトやメーターランプがわずかに暗くなる。バッテリーからの持ち出しが怖いから、なるべくアイドリングやトロトロ走りの時間は少なくしたい。アドレスにもBALから充電出来るようにすれば安心か。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/12/22(Thu)) 最新 次の日記(11/12/25(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: