«前の日記(15/04/22(Wed)) 最新 次の日記(15/04/26(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/04/23(Thu) [長年日記]

北上尾 ラーメン 賀乃屋

午前中に目が覚めてしまい、天気も良いので散歩がてら食事に。

またこむぎやで吉田うどんを食べよう!…と抜け道を開拓しながら店に向かっていたが、先日途中で見かけた白河ラーメンの店も良いな、と心変わりして目的地変更。

幹線の角地にある賀乃屋。幸いお昼前でまだ空いていた。

 

ワンタンメン(830円)を注文。当然まずはスープから。あっさりだけどコクのあるスープ。腰のある手打ち麺にしっかりしたワンタン、歯切れの良いチャーシュー。美味い!テーブル上の刻みタマネギも甘すぎず良い。

みずほ台のもめんと同じとら食堂系だが、こちらの方がややしょう油風味が弱めでコクがある感じだ。堪らずスープまで完飲しちゃったよ。

Tags:

上尾 榎本牧場のジェラートアイス

足を延ばしてNap'sに寄ったがお目当ての品が無く、帰り道も裏道を探索しつつ田舎道をのんびりと走っていた。そんな時に辿り着いた場所が、前回スルーしたが次は寄ろうと思っていた榎本牧場だった。

ここのジェラートアイスがまた美味しいらしい。すぐ裏にサイクリングロードがあるため、ひっきりなしにチャリダーが休憩に訪れるという。

 

ミルクと生チョコのダブル(432円)。噂通り濃厚でとても美味しい!でもカロリー高そうw

幹線が混み合うから上尾の方は最近まであまり寄りつかなかったけれど、ちょっと道を逸れるとたちまち閑静な田舎道になるんだね。手軽な散歩コースにもなってきたよ。美味しいお店もあることだし♪

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/04/22(Wed)) 最新 次の日記(15/04/26(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: