«前の日記(15/04/04(Sat)) 最新 次の日記(15/04/07(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/04/05(Sun) [長年日記]

蓮馨寺の桜

夕方に雨が上がったので、先日とほぼ同じコースでまた市内の桜を見に出た。

花はだいぶ散り始めていたが、風に舞う花、花びらの絨毯…それもまた、美しくて好きだ。

最後に立ち寄ったのは蓮馨寺。

 

日は出てはいないものの西の空は薄っすらと紅く染まっていて、桜の色と相まって境内はピンクに色づいている。

 

桜吹雪とはよく言ったもの。まるで雪景色のようだ。

日曜日のためかカップルの姿が多かったけど、この幻想的な雰囲気はかなりムード作りに効果があったはずだよw 真面目に日没までの十数分間、まるで映画のワンシーンのようなちょっと現実離れした空間だったもの。

 

すっかり日が暮れた。冷え込みもちょっとキツくなってきた。カップルはまだまだ語らいが足りないようだが、俺はそろそろ退散することにしよう。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/04/04(Sat)) 最新 次の日記(15/04/07(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: