«前の日記(15/04/15(Wed)) 最新 次の日記(15/04/22(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/04/20(Mon) [長年日記]

GL朝駆け

MotoGPの中継を見て今回も興奮冷めやらぬまま朝を迎える。雲は厚いが午前中は雨の降る気配が無さそうなのを確認し、朝駆けに出た。

さすがに山の方はシトシト来るかもしれないが、とりあえず行けるところまで行ってみようと言うことで、いつもの鳩山〜白石峠コースを走ってみる。まだ6時過ぎとあって当然ながら田舎道の交通はまばら。気持ちよくアクセルを開けられる。なんやかんやで降られないまま白石峠への分岐までやって来られた。

 

マットな空模様をカラフルな花木が彩ってくれる

 

グングン駆け上がる

 

今はヤマザクラが見頃

 

曇り空が残念だけど

峠に出て、ノンストップでGLへ。どうも最近休みが雨続きで気持ち的にもパッとしなかったが、やっぱりワインディングランは気分がいい。ちょっとだけでも走りに来て良かった。

刈場坂峠に到着。枝先には花が残っていたが、ほとんど葉桜になっていた。

 

GLをドコドコと快走する。途中一部で霧が出ていたが、特に問題なく通過。

不動茶屋跡のソメイヨシノもかろうじて間に合ったがもう終盤だ。

 

停まるのが面倒でついスルーしちゃったけど、麓でドリンクを買っておけば良かった。この辺りで近い自販機は定峰の茶屋か堂平のキャンプ場辺りか。

 

権現堂線のシャガの群生。開花が始まっていた。

 

花弁に美しい模様のシャガ。

 

鎌北湖に到着、ちょっと休もう。ここでようやくドリンク補給だ。今年は湖畔の桜を見られなかったなあ。

 

さて朝走りをそこそこ楽めたことだし、雨が来ないうちに帰りましょう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/04/15(Wed)) 最新 次の日記(15/04/22(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: