«前の日記(15/04/26(Sun)) 最新 次の日記(15/04/29(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/04/28(Tue) [長年日記]

奥武蔵 峠道縦横

お昼を回って家を出発。先週と同じようなルーティングだ。

青梅ICから岩倉街道を進み、成木街道から名栗へ。また映画の撮影をやっていたよ。

有間ダムで一息つく。さすがに直射日光の堤体は避けて右岸の日陰で風に当たって涼んだ。今日はメッシュジャケットで行くか迷ったけれどいつものレザージャケットに、下は今年初のHYODのパンチングレザーパンツ。もっと暑くなったらラフ&ロードのメッシュパンツの出番だ。

北上し天目指峠を越えて子の権現へ。

 

以前駐車場には屋根があったが取り払われていた 震災もしくは大雪の影響だろうか

(ググッたところ大雪で倒壊したそうだ)

 

尾根に位置するため展望は良好

 

どうでしょう四国巡礼の絶景の寺の趣 あちら同様ガードレールもない狭い山道だ

 

一見行き止まりに見える駐車場の先にも道は続いていて、急坂ヘアピンのつづら折りを下りて行くと原市場に出る。途中の分岐はこれまた高台の竹寺に向かっている。

山王峠を越えて下畑のGSで給油。戻って再び峠を越え、r70で名栗へ。今度はノンストップで山伏峠を越え、R299に出る。

道の駅あしがくぼにてしばらく休んだ後、林道丸山線へ上り、白石峠〜定峰峠を下り東秩父へ。松郷峠を越えてときがわへ抜けた。

 

あちこちでツツジや藤の花が見頃になっている 丸山線ではまだ桜も咲いていた

 

今日は休憩もそこそこに、新緑の峠道をたっぷり走りまくった。山の中のピーク時で27℃と汗ばむ陽気だったけど、たった数℃の違いでも体感は著しく変わるものだな…。それにしてもシールドに張りつく虫の量が凄かったよ。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/04/26(Sun)) 最新 次の日記(15/04/29(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: