«前の日記(15/04/07(Tue)) 最新 次の日記(15/04/12(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/04/09(Thu) [長年日記]

続・スペアキー顛末記

出来たは良いが、カギ穴にすら入らなかった不良スペアキー…作り直すために再び板橋の鍵屋さんへ。

状態を確認してもらい、新しいブランクキーを在庫から出すも、いずれのキーもまったく同様に片側だけが厚い!たまたま1本だけ異常だったのではなくて不良ロットだったのだ。それでは同じので作り直しても意味無いね。ついてない。

対策として元のスペアキーの厚い部分を削って調整してくれるというので、当たり前にそういう加工が出来るんだなと思ってたら、なんと削ってたのは凹み部分ではなくその裏側の凸部!それだと全体の厚みも薄くなっちゃうでしょ。クランク部分の寸法違いは結局直ってないし、それでちゃんと穴に入るの…?

もちろん仕上がり面は切削痕剥き出しのガビガビだ。いやいや!お金払ってこんなの渡されても溜まったもんじゃないっしょ!(;゜ Д゜)

 

幸い、キーヘッドの形が違うが同じメーカーで代用になるキーがあり(そちらはもちろん正常な厚み)そちらを戴いて解決したが、なんとなくスッキリしない一件になった。

 

ちょうど空腹だったので、前回見つけて食べ□グで評判の良い伊吹というラーメン屋に入ってみた。

濃厚な煮干系スープと硬茹での中太麺、そして揚げ出し豆腐みたいな厚いチャーシュー!味がめっちゃしょっぱくて若者向き。俺は田家の煮干そばの方がずっと好きなんだけど、本当人の評価ってそれぞれだなぁ。たぶんここは濃いラーメンを食べ慣れて淡麗な味では満足できなくなった舌の人が通う店なんだろうな。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/04/07(Tue)) 最新 次の日記(15/04/12(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: