«前の日記(06/08/03(Thu)) 最新 次の日記(06/08/07(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/08/04(Fri) [長年日記]

GLから鬼うどんへ

昨日いつもより少し早めに眠ったら7時に目が覚めてしまった。

睡眠が足りないのでもう少し寝ておきたいけど、暑さでもう眠れない(ーoー;)

 

仕方なく起き出して時間をつぶしているうち、仕事前にちょっとひとっ走りなどと頭に浮かんだ。

けっこうお腹も減っているから荒川で蕎麦でも・・いや今日はうどんの方が?

小川町に行きたいうどん屋があったのを思い出して、プランがまとまった。

秩父から定峰峠を越えて、小川町でうどんを食べて帰る。

 

昼間で交通量が多いのに加えて、真夏の直射日光。

R299では路面の舗装工事の片側通行で、炎天下に延々10分近く停められた時は死ぬかと思った。

これ以上渋滞につきあってられないので、顔振峠からグリーンライン(GL)に入る。

 

さすがに車もほとんどいないし、涼しいまではいかないものの木陰が多いので、下界とは大違いに快適だ。

定峰峠で水分補給の後、小川町に下る。

バンプの多い定峰の下りではほぼストロークを使いきってFフォークが若干腰砕けになったので、プリロードを半回転強めると良い感じになった。

Rも圧減衰をひとつ強める。

ちなみにキャブレーションは現在よりPJを1ランク落とした方が良さげだ。

開度1/8〜1/4でパワーが落ちる気がするので、JNのストレート径を落としてみたい。

#JNのストレート径はすでに現状で一番濃い目のものだった。ということで加速ポンプで補正するか、NJで合わせることになる

 

鉢形城跡を経てR254に出るとまたもや道路工事でストップ。

カンベンしてくれぇ(;´д`)

下り方面の対向車線には大行列が出来ていた。

 

金勝トンネル手前から旧道に折れしばらく行くと、左手に鬼うどんの看板が見えた()。

街道のドライブイン然とした店構え。

バイパスが出来るまでは恰好の場所だったに違いない。

 

大盛りの鬼もりうどんを注文した。

ここは鬼(太)と姫(細)の2種類の太さを選んで注文するようになっている。

うどんは腰があって美味しいのだが、つゆがいまひとつ弱い。

あまり味がしないのでつゆに全部漬けてみたけれど、それでもまだ物足りない感じだ。

このくらいの太打ちだと濃い目のつゆをちょこっとつけて食べると美味しいのだが。

 

嵐山小川ICから関越道に乗った。

熱風。アジィ!!

この季節、この時間に下界を走るなんてもう具の骨頂である!!

朝一で空いているうちにとっとと山に向かい、峠走りで涼んで、夕方暑さも一段落した頃に帰るのが賢いプランだと思う・・(;´д`)

2回目のリハ

メンバーが全員揃って2回目のリハ。

先週はちょっと怪しい箇所もちらほらあったけど、この1週間のうちにみなさんだいぶ覚えてきたようで非常に音がまとまってきた。

次回お盆明けのリハで最終調整だ。

 

- セットリスト -

・Eyes Of The World

・Loves No Friend

・Since You Been Gone

・Stargazer

・Man On The Silver Mountain

・Lost In Hollywood

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/08/03(Thu)) 最新 次の日記(06/08/07(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: