«前の日記(06/08/04(Fri)) 最新 次の日記(06/08/10(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/08/07(Mon) [長年日記]

上福岡 きざき

近所のうどん屋を検索していたら何件かそそられる書き込みがあった。

そのうちのひとつ、ふじみ野市の1軒に行ってみる。

 

今日もそこかしこで道路工事。

片側交互通行で嫌になるくらい渋滞している。

間違ってドカで来なくて良かったよ。

早々に裏道に抜け、目的の店に向かう。

昔よく使っていた帰り道沿いなのだが、なにぶん通るのが夜中なので今の今まで店の存在を知らなかった。

 

手打ちうどん きざき(

いかにも街中の個人店然とした外観・・

持ち帰り専用の販売窓口があるのだな。

もしかして本格派?

 

店内はカウンター席とテーブル席、座敷があり外から想像したよりは広い。

メニューはもり・ざる・天もり・ごまだれの4種で、それぞれ普通盛り・大(+100円)・特(+200円)を選べる。

#たぬきやカレーうどんなどの汁物もあった

特天もり(800円)を頼んだ。

 

うっ・・さすがに量が多い・・(かき揚げはすでにひと口かじってます)

いかにも手打ちの切り幅のまばらなうどんは腰が強いというよりはむしろ、固い。

つるしこではなく、田舎風の噛んで味わうタイプだな。

かき揚げもサクサクで美味しい。

 

非常に食べ応えがあるので時間をかけてどうにか完食した。

もう特盛りは頼むまいw

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/08/04(Fri)) 最新 次の日記(06/08/10(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: