«前の日記(06/08/28(Mon)) 最新 次の日記(06/08/30(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/08/29(Tue) [長年日記]

奥秩父夜走り

仕事を終えても目が冴えてしまっている。

天気もどうにか持ちそうなので、夜走りしたくなった。

今夜は余力がたっぷりあるので、滝沢のループ橋まで足を伸ばすことにした。

 

午前2時半出発。

県道15号からいつもの道のり。

R299では対向のトラックが多かったが、前走車はほとんどいなかったので快適なナイトラン。

レッカー車が一台、縁石にクラッシュした四輪を引き上げていた。

気をつけよう。

 

R140を左折、奥秩父方面に向かう。

数台の車をパスしつつ、闇が広がる山道を走り抜ける。

交通量の無い深夜だから可能な、快適ワインディングぺース。

 

途中薄っすらと霧雨の降る箇所もあったが、無事ループ橋に到着。

バイクを停めて構図を思案。

こういうデカい被写体だと、もうちょっと広角だと迫力が増すのだが。

今使ってるこのLX1、やっぱり暗部のノイズが気になるのと、色味がイマイチ好みじゃないんだよね・・

 

橋のたもとの駐車スペースは良い撮影スポットになる。

夜景ではスローシャッターになるので手持ちではどうしてもブレてしまう。

三脚を除けば、手すりみたいな平らな物に置いてセルフタイマーを使うのが一番簡単だ。

角度の調節にはレンズカバーやストラップなどを利用する。

 

そうこうしているうちに夜明けを迎えた。

もう5時か。

 

来たついでに滝沢ダムまで行ってみる。

無数のオレンジのライトに照らし出された、サイバーな工事現場の姿はもうそこには無かった。

すっかり普通のダムにたたずまいを変えていた。

 

コーヒーを飲み干し帰路に着く。

夜はすっかり明けている。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/08/28(Mon)) 最新 次の日記(06/08/30(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: